パッチワーク&キルト専門ショップ@岡山


by mrs_tamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さん今年もTAMAGOをよろしくお願いいたします。
とてもとてもお久しぶりです。
この3ヶ月個人的にいろいろいろいろありました。
この2ヶ月近くは咳喘息に悩まされ、単身赴任の主人が帰ってきたり・・・
私の周りでもいろいろあり、ブログ気になりながらなかなか更新できませんでした。
肉体的にも精神的にもまいっていた3ヶ月なのですが、
この間にとても嬉しく楽しいことがありました。
それは甥っ子が高校サッカーに奈良代表ででたことです。
12月30日の開幕戦・・家族・親族1同総勢12人で東京の国立競技場に
行ってきました。
この日はとても暖かくコートも脱いで風船?たたいて大声張り上げ
応援しました。
このときばかりはなぜか咳き込まず・・
甥のパスから先制したのですが、残念ながらPKで負けてしまいました。
私は狂喜乱舞したりないたり、スポーツってこんなに感動させてくれるんですね。
いつもはクールな娘も、感動していました。
  

お正月は2日からドームの準備に追われとても大変でしたが、
今日やっと荷物発送しました。
忘れ物がないこと願っていますが・・
16日からのドーム皆さんにお会いできること楽しみにしています。
[PR]
# by mrs_tamago | 2009-01-07 19:58

パリ編といいながら

この3連休いろいろありました。
連休前の金曜日、知人宅から帰るときとこと。
そこのお家は袋小路になっている一番奥の家なんです。
車をバックさせてUターンするとき、左側の黒のポルシェに当てないように
気をつけていたのですが・・・・・
右後ろの軽四に気がいってなくて・・・
左にハンドルをきったとき「ドーン」とやってしまいました。
うわー!!!
はぁー!!
「どうしよう!!」
車降りて見てみると、相手の車の運転席の後ろの角に傷が、
慌てて車がおいてあったお宅に誤りに行き、
警察に事故証明取りに行き、
保険の手続きの電話をして・・免許をとって20数年こんな事故初めてです。
運動神経はかなり鈍い私ですが、車の運転は結構好きだったのに!
相手の方はとてもいい方で「気にしないでください。こちらも事故を誘発させるような
所においててごめんなさいね。」と言ってくださいました。
それでも、落ち込みました。
気の緩みがあったんでしょうね。
気をつけて、気を締めて運転しなくてはと痛感しました。
[PR]
# by mrs_tamago | 2008-10-16 06:39

ストラスブルグ

フランス4日目はストラスブルグの街を見学しました。
ここで、セント・ピエールという教会に行ったのですが、
その教会の上に上ると景色がとてもきれいということで、
私達9人は上がってみることにしました。
190センチ以上の人はかがんであがらなければいけないという
天井が低く幅もとても狭い三角のらせん階段!
とても怖くて手すりを持って1段1段いってもいっても・・
まだ-?まだ?まだなの?
ももが痛い!足が上がらない!ふくらはぎも痛い!
もうだめだぁ!!!!もう私リタイアしたい!!!
と、何度思ったことでしょう!!!
いやいや思っただけでなく、口にだして言いました。
そこでN先生から返ってきた言葉は、『のぼりの階段と下りの階段は違うから途中で
やめる事出来ないわよ!」と・・・・
ええっ?!!!!!!そこで私は気を取り直して・・いやいや仕方なく・・
どうしようもなく・・進まざるえなかったのです。
やっとやっとやっとの思いでどうにか到着!!!
フラフラになりながら見た景色!!街が一望できてきれいでした。
ここで1枚皆揃って記念写真を・・私も参加できてよかった。
上がってきた階段はもちろん降らないといけません。
降りるとき段数数えてみました。
なんとなんと680数段!!!!
これってビルの何階分くらいあるんだろう?
やっとのことで地上に・・
足ががくがくしてまともに歩けません。
その後ボートに乗って河下したりショッピングしたり、ストラスブルグの街を充分楽しみました。
しかし足はますます痛くなるばかりです。
ホテルに帰ってももを見てびっくり。
両足のももに血管が切れたような状態になっていたのです。
翌日にはモモもふくらはぎも痛いのなんの!
他の人たちはと言うと皆『痛いけどそこまでではない」みたい
翌日痛いのは若い証拠?と思っていましたが、
結局1番激しかったのは私でした。
20代の若いお嬢さんの次に若いのは私だった筈。
しかし肉体は1番お年よりだったとは・・トホホ
かなりの運動不足が露見してしまいました。
この筋肉痛は帰るまで続いたのでした。
いよいよ明日は花の都パリです。
[PR]
# by mrs_tamago | 2008-10-07 00:02

フランス

9月16日~23日までフランスに行ってきました。
目的はアルザスのサント・マリー・オ・ミンで開催されるキルト展の見学です。
16日に関西空港から出発・・12時間の長旅・・・でも初めて行くフランス!!
いろいろ思い巡らせているうちに到着しました。
この日の夕食はまざーず・どりーむのK先生にムール貝の美味しいお店を
教えていただきました。
これ1人前?とあまりにも多いのにびっくりしながら・・
この日はパリのホテルに泊まり、翌17日朝フランスの新幹線に乗り
ストラスブルグへ。
そこからバスでアルザスへとむかいました。
ここでのパッチワーク展は4つの村の教会や集会所などに作品が展示されていて、
村を巡回する無料のシャトルバスでまわることができました。
さまざまな作品が展示されていましたが、一際目をひいたのはブティです。
さすがフランス発祥!図案も素敵で・・ため息がでるほどきれいでした。
ここでの宿泊はホテルではなく、ロッジみたいなところでした。
とてもかわいいお家で私達ユイポアンのメンバー5人共同生活です。
近くのスーパーで食事の買い物をして、自分達で朝食を作ります。
流石ベテラン主婦?の集まりです、みんな手際よく分担して
サラダにソーセージ・チーズにパン・コーヒーなどなど豪華な朝食です。
夜も皆でおしゃべりしたり1日は晩ご飯もつくりました。
3日間の合宿生活楽しかったぁ!
アルザスの3日目はストラスブルグの町を見学しました。
ここでとんでもなく恥ずかしくとても痛い思いをしたのですが、
この続きはまた明日!
[PR]
# by mrs_tamago | 2008-10-05 18:33
9月16日から23日までフランスアルザスとパリに行ってきました。
その旅行記を書く前にTAMAGOからお知らせです。
9月29日月曜日~10月3日金曜日までの5日間セールをします。
生地・ノーション・キルト芯他全ての商品が20%~30%OFFです。
キットは10%OFFです。
皆さん是非きてくださいね。
そして10月には通販のセールも予定しています。
日時など決まり次第お伝えします。
よろしくおねがいします。
まずはTAMAGOからのお知らせでした。
[PR]
# by mrs_tamago | 2008-09-26 22:27